2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
性格を変えてみる話①
あなたはどんな性格ですか? 

自分の性格を好きですか? 

どうすれば性格って変えられますか? 

本当に変えられますか? 




さて、あなたはあなたの性格で直したいところはありますか?

どこを直したいですか?



たとえば

思うように物事が進まない時。

何をやっても思い通りにならない時。

他人がうらやましくなる時。



そう、そういう時。

自分も性格を変えればプラスに働いてうまくいくんじゃないかと思う。

そもそも、うまく事が運ばないのは自分の性格が悪いせいじゃないかと思う。

性格を直せばうまくいくんじゃないかと思う。

そう、思っていませんか?


「あんなに明るい性格だったら私もモテるのに」

「あれだけ前向きになれたら仕事もうまくいくだろうなあ」



そう思うこともしばしばあるのでは?

では最初に伝えておきます。

もしあなたがある程度の大人なら


性格は直そうと思っても直りません。


なぜなら

あなたの性格は何年もかかって創られてきたものだからです。

あなたの頭にも体にもしっかりと記憶されているのです。

そんなに簡単に別の人間に生まれ変われるわけがありません。


そして何よりもここが重要です。


性格を直そうとすることで、直したいと思っている性格をかえって強化していくのです。


そう。弓の弦が元に戻るように。


たとえば

「消極的な自分を積極的な性格に変えたい」

と思っているとします。

そのときにまず意識に上るのは「消極的な自分」です。


「こんな性格ではなくて、積極的な性格になるんだ」と言い聞かせたとしても、

あなたに刻み込まれるのは本当は直したいはずの「消極的な性格」なのです。

あなたは自分にダメ出しをしている。


「今の自分はダメな自分だ」というイメージ。

そう。イメージが重要です。




「イメージだ。」「イメージ。」


「自分はダメな人間だ」と自分に言いきかせるイメージ。


これを続けるとほとんどが失敗して、余計に落ち込んでしまうという悪循環に入ってしまうのです。



それでは、性格を直したいとき

どうすればいいのでしょう?



それはつづきで話します。



続きを読む

寝姿でわかるあなたの性格??
4つの寝姿勢

あなたの性格が分かる!?

アメリカのなんとかって学者が、人の寝姿勢は以下の4つに分けられるという。

まぁ、4つとは限りませんが大きくわけると・・・ということですね。きっと。



● 王様型<<大の字で仰向けになって眠る>>

気持ちが開放的で、自分に自信を持っている人がとる寝姿勢です。精神的にも安定しています。



● うつぶせ型<<うつぶせになってベッドを支配するような姿勢で眠る>>

この寝姿勢は、支配心の表れだと言います。几帳面で正確に物事を処理するのを好む一方、生活を予定通りにコントロールしたがり、予想外の出来事に対応するのが苦手な人です。



● 半胎児型<<足を少し曲げて横向きで眠る>>

最も寝返りをしやすく、内臓を守りやすい寝姿勢です。バランス感覚を働かせられる人で、直面する出来事にも過剰なストレスを感じることなく対処できます。また、病気のときや不安が募るときにも、この姿勢をとることが多いようです。



● 胎児型<<横向きで体を丸め、枕などを抱きかかえて
内臓や顔を隠すようにして眠る>>

このタイプは、自分自身を解放できず守りに入り、特定の人間関係に依存したがりします。また、生活を楽しんだり、困難にもあえてチャレンジしようとする気持ちを持てず、心が閉鎖的になっています。



私は

半胎児型<<足を少し曲げて横向きで眠る>> 



半胎児型<<足を少し曲げて横向きで眠る>>

の混合だっ!!


どんな格好で寝ようとおおきなお世話なのだっ!!

大きくだろうと小さくだろうと4つにしか分けられないはずはないっ!!


いや~~

もう少しでアメリカのなんとかって学者にけんか売るところでしたよ~。

ストレスがたまっていたんですかね~~。

最近、残業続きで疲れてましたからね~~。

次は楽しい記事を書きますよ~~。

わたしもナイナイちゃんのようなキャラが近くにほすぃい~~。


おいしすぎる・・・Orz


さがそっヽ(^。^)ノ
行方不明の兄よ~
兄が

戻ってきそうにないので

次にいくとしますか。

どりゃっ!!
ボブったら~こんなとこで何やってんの?
行方不明だった兄を・・・

兄を・・・

ちがった


ボブを見つけましたー



ほら。ここ。



↓    ↓    ↓



20120719232020_1201388838_124_10.jpg


ほら。これも。


↓    ↓    ↓


20120719232026_867850622_124_10.jpg


ちょっと、ちっちゃいか。


んーーと、どうしたらいい?


誰かおしえろください。


とにかく!!


ボブはこんなところで遊んでたっ!!


ボブ、おひさ(・∀・)ノ


続きを読む

富士山噴火が近いという噂
富士山噴火が近いという噂が巷で評判になっているらしいけど、ご存じ?




3.11東日本大震災のあと

●2011.3.15静岡県東部地震(M6.4、最大震度6強)

●2011.5~火山性「低周波地震」が連続発生

●2011.8~北西斜面の変形

●2011.9~異常湧水現象

●2012.1.28山梨県東部地震(M5.4、最大震度5弱)

●2012.1~東側斜面で噴気現象の目撃報告が多発

●2012.2~北西側斜面での噴気現象を気象庁が発表

●2012.7~河口湖の発泡現象

●富士山とつながる火山のあいつぐ噴火

近年、三宅島、伊豆大島・三原山、伊東市沖合の手島海丘が次々に噴火

●マグマの動きを示す富士山低周波地震

●2011.3.15富士山マグマだまりでの大地震(M6.4 震度6強)



と、噴火兆しの状況がざっとこれだけあって



そしてまだまだ



地表温度の上昇

湧水の増加

箱根の群発地震総数1300回以上


と、ありますの。


箱根の群発地震、ピークは1500回を数えてたのは知ってたんだけど。



「富士山はすでに5合目まで亀裂が入ったことが分かっていて、いつ噴火してもおかしくありません。亀裂は富士山周辺にも及んでいて、その延長上に箱根山がある。つまり、富士山と箱根山は地盤が続いているのです。一方が噴火すればもう一方も、となる危険性があります」(濱嶌氏)


なぬ?


富士山5合目まで亀裂?


亀裂って?


聞いてませんよ。


そこのあなた。


あなたはコンタクト?


コンタクトをしているあなた。


そこのあなたも。そしてあなたも。



富士山が噴火するか箱根山が噴火するか、どっちが先かわかりませんけど



噴火したら真っ先に


コンタクトははずすのよっ!!





おめめがキズキズで角膜が傷ついちゃうわよっ!!



通勤・通学にはメガネを持参するのよ。



そうね、常にバッグに入れて持ち歩くべきね。



まもなくだと思うわ。噴火。



あ、あたしの頭の話ね。(富士山はおいといて。)



噴火というよりも


どっちかというと停止?



あーたこ焼きたべたい。

銀だこがいい。

ね、オーランド



