2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
いいじゃない夫婦別姓
朝晩といわず日中もめっきり涼しくなってきた関東平野
さわやかな毎日が続いていよいよ本格的に「秋」到来 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

秋到来と思いきや何やら誰かが声高に叫んでる

「夫婦別姓」

う~ん別姓か~…

身近な問題ではあるけれど難しい
まぁわたしなりに…ちょっとだけ コーヒー&ハート
 
テーマに興味のある方だけ↓のmoreからどうぞ
絵文字名を入力してくださいつづきはここから

夫婦別姓の話題が取り上げられるようになって久しいけど
今回に関しては民主党のマニフェストにもりこまれていたらしい

で、なにかと議論されてる

いったい何年かかってきたんですかね
難しいから時間がかかるんですかね
国会で却下されてもまた法案で上がってくるのは
根強く求める人たちがいるってことなんですかね

根強いのか…

どう思います?

民主党は全国民に納税者番号制度を導入する予定らしいじゃない?
きっとその番号で年金も管理するんだろうね
今までは配偶者控除だとか配偶者特別控除だとかいって
世の奥さまの税金を優遇してたけどこれが今後なくなる予定でしょ?
今までは役所も会社も同姓じゃないと管理しにくかったのよね
別姓を認めるから税金払ってねってことかな?

子供はひょっとしてどっちの姓になるかは扶養控除に関係してくるかもね?

わたしは別姓がいいな テレ

子供が生まれてから別姓にするかしないかも含めて
自由に選択できるようにしてくれればいいのに ぐるぐる

そんな訳にはいかないよね lovecoASE

わかってるよんキボンヌ アイコン名を入力してください
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かずみん、ブログ再会したんだね。
お久しぶりです。

僕の死にかけブログにコメントくれてたね。
全然気づかずに申し訳ない。

ひさしぶりにかずみんの名前をみて
思わず当時を思い出してニンマリしてしまったよ。

なんか方々でみんな動き出してない?
何かが起きるのか???
Re: No title
ボブ~ぅ、ブログ再開しました。
ほんとにおひさしぶりです。
なつかしいです。お元気でした?

この前襲撃にいったらちょーどももちぇるんが前にいたんで
おもわず久々にかぶせ隊出動してしまいました。
早速飛んで来てくれてありがとぉ。
嬉しいな e-278

やっぱりあの頃のメンバーと会えると安心できます。
リンクはっちゃうのでよろしくね e-343
