2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東京から離れる理由
昨日、記事にしましたね。

以下のものです。


↓   ↓   ↓


さて、この御方々も東京を離れるようです。


天皇、皇后両陛下が今月15~16日、長野県を私的に訪問し、あんずの木が一面に広がる千曲市の「あんずの里」を見学されると発表した。

 両陛下が即位後、公的行事への出席や定例の静養ではなく、お二人が希望する場所に泊まり掛けで出かけられるのは初めて。

 同庁によると、両陛下はすでに全都道府県を訪問しているが、公的行事の出席や被災地お見舞い、福祉施設の慰問など公務が中心で、静養でも御用邸に滞在されることが多い。今回のあんずの里も両陛下が長年、関心を寄せてきたが、同県訪問とあんずの花の開花時期などが合わず、見送られてきた。同庁幹部は「天皇陛下は今年で80歳になられる。今後も、こうした私的訪問を計画したい」と話している。同庁によると、昭和天皇も79歳の時から香淳皇后とともに同様の旅行をしている。

(2013年4月5日20時42分 読売新聞)

長野は安全のようですね。


富士山の噴火が先か、はたまた地震が先か。


あなたの備えは万全ですか?


---------ここまで


本日、両陛下は歌舞伎座へお越しになったのだとか。

にわかに降ってわいたニュース。

北朝鮮ミサイル発射?についてさすがにそれはないだろうとタカをくくっていたのだけれど

本気のご様子。

もちろん、日本は射程圏内。

迎撃ミサイルを市ヶ谷駐屯地に配備したという。

パトリオットも沖縄に配備だとか。

お願いしますよ、勘弁してください。


両陛下は長野へお出かけになるという。

早く離れた方がいいですね。

アベノミクスで日本が浮かれている間にとんでもない展開になっていますよ。アベサン。

なんとかしてくださいよ。

地震より噴火より怖いものがまだあったなんて。

おーこわい。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。
長野は安全なんですかね?
そしたらみんなでももちぇる宅へ逃げないと(笑)
しかし、河口湖は水位が下がって富士山の噴火かと思えば、関東大震災が起きるのではと言われていたら、まさかの阪神大震災再発かという揺れで、そして今度は戦争問題。
なかなか平和を維持するということも大変ですよね。
何事もないことを祈るばかりですね。
いらっしゃいヽ(^。^)ノ H×Sさん
こんばんわヽ(^。^)ノ

まじめかっ!!
そんなまじめにコメントされてっ!!
ありがとうありがとうっ!!

長野は安全だすだす
そなの、ももちぇる宅へ避難しないといけないの
マジだす

地震きましたね?
まだこれからだとフンデマスv-12
