2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
日本に学ぶ10のこと
2011.3.11

東日本大震災

あの日から2年



この出来事は東日本大震災が起こってから

世界銀行や国際通貨基金のスタッフの間から始まり

やがて世界中に広がったチェーンメールの本文です




[広告]VPS







かつて

江戸や明治の頃に日本の地を踏んだ外国人が日本人を見て驚いたように

世界中の人が「なぜだ」「どうしてなんだ」と繰り返しました

そこにはまぎれもない「日本人」がいたのです


体の中に

精神の中に

DNAの中に

脈脈と受け継がれていたのです

あなたの中にも


戦後の教育で日本人は変わってしまったかのようにみえました

そうじゃなかった

恥ずべきことなど何もありません

日本人であることに誇りを持つべきなのです

あなたも

そして、私も


Secret
(非公開コメント受付中)

地球に生まれて良かった~~っ!
日本に生まれて良かった~~っ!!

こんにちわ。
織田裕二です。
違うかっ。

やっぱり日本人はいいですね。
品が違いますね。
格もね。
でーえぬえーですね。
絶好調ですね。
中畑清ですね。
違うかっ。

しかし、揺れましたね。
3.11。
東京は大名行列のように徒歩で帰る人が多かったです。
それでも蹴飛ばすこともなく、しっかり前の人に並んで歩き、帰っていった光景を思い出しますね。
ビバ日本人。
いらっしゃいませ塾長ヽ(^。^)ノ
堺雅人が菅野美穂とケコンすると聞いてすっかりブルーなあたしです、織田さん。

地球に生まれてこなきゃよかった
日本に生まれてこなきゃよかった

いやそんなことはどーでもよくて←どーでもいいのかYO!

> しかし、揺れましたね。
> 3.11。

2020年にもし東京オリンピック招致となったならば
関東大震災が東京を襲う!!・・・と思いますよ。

ええ。

断言してもいいですよ。
あぁそれまでに海外移住したいと考える今日この頃です。
さてどこがいいでしょう?

迷ってしまいます。
